Jun 9, 2013

アジサイフェア(Hydrangeas)

今日、相模原市の麻溝公園でアジサイフェアという催しがあったので、朝早くから・・・8時半すぎに自転車で出発、約10分で到着、理由は後で分かると思いますが・・・出かけてきました。
"Ajisai (Hydrangeas) Fair" was held at Asamizo Park, Sagamihara today. I got there before 9am to get a young plant of hydrangea.


会場の様子はこんな感じ・・・後ろに見えるのは、女子美(術大学)。
This shows the place where the Fair was held.


屋台も出ていて、次の持久戦のために、好物の「あげぱん」買ってほうばりました。
There were many stands for snack foods and fresh vegetables


近隣農家の野菜直売はすごい行列・・・なんせ安い!!
Fresh vegetables...low priced !!


女子美の学生さんによる似顔絵販売・・・美人ぞろいだったけど、ちょっと高い・・・サンプルの絵を見て(失礼、ハハハ)・・・と思ったので、やめときました。
A spot sale of handcraft portraits by college girls of Arts.


それで、今日の目的は・・・これです・・・そう、無料のアジサイ苗をゲットすること。このために、1時間は並びました・・・順番は100番目ぐらい。先着順で無くなり次第終了だから、私の後ろにもすごい行列・・・
I have got a free young plant of hydrangea. Long lines formed in front of the booth.


苗の種類を選択することは出来ないんだけれど、当たったのは、ウズアジサイでよく見かけるヒメアジサイとは種類がちょっと違うようです。
This is my young plant of hydrangea.


それで、アジサイの苗をゲットして、昼までに時間があったので、グリーンタワーの展望台に登って430MHzで電波を出してみました。
After that, I was working on 70cm FM at an observation platform of Green Tower of Sagamihara.


遠いところでは、静岡県の遠笠山、茨城県の筑波山、それに2Way QRPで群馬県みどり市(8J1VLP/1)・・・また、D-STARでもQSO成功、ここから、鎌倉430につながる事も分かりました。
最後に、公園で見かけたアジサイを・・・ご堪能あれ。
まず、ヒメアジサイ
Lots of hydrangeas...


ウズアジサイ


次からは、ハナビと呼ばれている種類・・・





【御参考】
















No comments:

Post a Comment