Sep 28, 2013

YL Contest sponsored by Japan Ladies Radio Society

今日、町田市相原の無線小屋「山の家」から午後のほんのひと時、YLコンテストに参加してみました。
I was on the air in YL Contest and it was a very short fun time in the afternoon at our radio shack in Machida today.


もともと、無線機の製作会で土曜日にクラブ員の自作好きが集まるのですが、ちょっと覗いてみたというわけです。その為、アンテナは中途半端な高さにしか上げていません。ま~、あまり期待はしていなかったのですがハイバンドはノイズばかりでほとんど何も聞こえず・・・7MHzで聞こえる局を片っ端から呼んでみました。
Heavy noise on high bands... I was trying to contact with YLs on 40m.


後ろのベンチでは、コンテストなんか興味のないクラブ員がマイクロ波の自作機をチューニングしており、私もお空の状態がイマイチのため、横からチューニングのちょっかいを出して、時々、そちらの方に引きずり込まれる始末・・・
At the back of me, a home brew radio was under tuning...it distracted my attention...hahaha. 


そんなこんなで、全く集中力の欠いたコンテスト参加でした・・・ま~、いつものことです!?
ほんのちょっと参加しただけなんだけど、得点は次のとおり・・・


マルチを見てみると・・・


それで、QSOレートは、こんな感じ・・・


これから、遠くが聞こえてくるというところで店じまいです??
コンディション悪く、バンド中がヒッソリしていましたが、YL局が出ているスポットだけが、パイル状態だから、やっぱりYLさんの人気はすごいですね!。






No comments:

Post a Comment