Mar 11, 2014

ステーキひろ@おださが(小田急相模原)

つい先日内科検診の折行ったPSA(前立腺腫瘍マーカー)の結果が、基準値をオーバーしたため・・・って、ここ何年もずーっとオーバーしてるんだけどね・・・たまには、精密検査やってみたらとかかりつけの先生に言われて、今日3年ぶりに小田急相模原にある国立相模原病院に精密検査の相談に行きました。
I went to the Sagamihara National Hospital for advice about a detailed inspection of PSA known as a marker for prostate cancer for the first time in 3 years today.


前回は、前立腺の細胞を12か所から採ったんだけれど全部白・・・私はハッピー、先生はがっかり?、それで、今回は確度上げるために18か所にしたいとさ・・・ま~いくらでも採ってくれ!!
結果は、またご報告するとして、せっかくおださがに来たので昼は豪華にステーキにしてみました。
I had lunch at a steakhouse near Odakyu-Sagamihara station after a talk at the hospital.


実は、30年前このおださがに住んでいて、このステーキ屋さんに・・・以前はキッチン?ひろと言って相模大野寄りの別の場所にあった洋食屋さんだった・・・よく通っていたのでした。この場所に移ったのはかなり前に知っていたのですが、訪れるチャンスはなく、女房とよく話題にしていたので、今日は病院の帰りに今日ばかりはと直行しました。
30 years ago I was living in that area and went to the steakhouse often.


1時をかなりまわっていたんだけれど、結構混んでいてビーフステーキが来るまでワインを飲んで英語とお金のお勉強・・・
Wine and studying...


それで、これがランチのビーフステーキ・・・ボリューミーでツウならわかるレア焼き・・・ランチにしては量は多いし、表面に焦げ目ついてるけど、中身はジューシーでとっても美味いです。また行ってみたいと思います。
My beef steak...large and rare cooked... it's very delicious with juice from grilled meat. 


【おまけ】
おださがに来たついでに有名なたい焼き屋さんで季節のたい焼き購入・・・中身が桜餡・・・ここのたい焼きは、薄皮で中身の餡子がぎっしり詰まっています・・・他店じゃまねできないと評判なんです。食べ歩き出来る袋が付いていてサウザンロード(小田急相模原駅から国立相模原病院までの商店街)をたい焼きを食いながら闊歩するのがツウなのです・・・ウソです!!
Taiyaki... fish-shaped pancake filled with bean jam


【御参考】










No comments:

Post a Comment