Oct 5, 2014

ワインダイニング「街角グラス」

今日、雨の中マハロオハナからリニューアルして新装なった街角グラスに行ってきました。
Though it was raining, I had lunch at a new restaurant that serves wine and grills renovated to reopen in Machida today.


従来どおりワインバーでグリルも楽しめるというコンセプトがなかなか良いですし、規模がコンパクトだし明るい雰囲気がグッドです。それで、街角グラスになっての初オーダーは、やっぱしオムハヤシ・・・マハロオハナの看板メニューでした・・・。
Omu-hayashi (omelet with hashed beef sauce) and wine...


ドリンクが赤ワインの小布施ルージュ・・・マイルドで口当たりよく飲みやすいワインです。そして最後の口直しにミニデザートが付くのはマハロオハナと変わらず・・・ちょっとしたもんなんだけど、美人の店長(間違っていたらごめんなさい)の心遣いが伝わってきますよね。
Dessert... thoughtfulness of a manager of the restaurant.


マハロオハナ、店名と中身がマッチしない妙が不可解でしたが、今度の街角グラスは店のコンセプトをよく表していてすごく良い店名だと思います。町田は仕事の行き帰りの途中だし、趣味の電子パーツ屋さんの何軒か隣なので、すぐそばを通ることが多く、つい引き寄せられてしまいます・・・また、ワイン飲みに行きま~す。

【御参考】




No comments:

Post a Comment