Oct 12, 2015

All City All Gun Contest 2015

10月10日(土)と11日(日)に町田市相原の無線小屋「山の家」から全市全郡(ACAG)コンテストにJH1YNYで参加しました。10日は、昼間、相模原市緑区の上大島キャンプ場できのこ汁のバーベキュー大会と無線の移動運用をやったのですが、年々参加者は減っており・・・この時期、家族サービスの方が大事ですよね?・・・、コンテスト参加者はたったの4人。相変わらず、参加者少なく、盛り上がりに欠ける、あまり気合の入らないコンテスト参加になってしまいました。
I had fun in ACAG Contest at a hilltop radio shack, Machida, Tokyo.


HFローバンド用のG5RVの垂直エレメントが断線しており、これの修理に時間がかかってしまい、日が暮れかかった頃にやっとアンテナ系の準備が完了・・・写真がぼけております。おまけに、小雨がパラパラときて、マイクロ波機器の防水対策まで手が回らず、そのうえ、マイクロ波のプロがコンテストより相原ふれあいフェスティバルの方が面白いやと、そちらに出かけるというのでマイクロ波は敢え無く棄権・・・
オペレーションデスクの様子・・・
HFローバンド


HFハイバンド


50MHz


144MHz & up


それで、得点はというと・・・こんな具合で、毎度のことながら低ポイント・・・
Low points... that was just the same as always.


QSOレートグラフを見てみると・・・なんか全般的に低調だし、おやおや、14時で打ち止めですわ・・・早や!まだ7時間も残っているのにね?・・・
A QSO rate was extremely dull. And our job had finished early before a termination ??


しかし、無線で負けても料理で勝っているかも・・・誰も勝負してないとは思うけど?
A good cook !?


トビウオとイカの刺身・・・超美味です!!
Sashimi (sliced raw fish) made from flying fish and squid... yummy!!


これで、今年の定例のビッグイベントは終了・・・あとはラオス・カンボジアに遊び?に行っているメンバー及びタイからQRVを狙っているメンバーとの交信イベントを残すのみとなりました。

No comments:

Post a Comment