Oct 28, 2015

新福菜館@伊勢丹相模原店催物場

今日ちょっと小田急の相武台に用事があって、その帰りに相模大野の伊勢丹に寄りました。伊勢丹の5階の催物場で京都展が開催されていて、なにやら有名なラーメンが食べられるとのことなので行ってみたわけです・・・ラーメンなんか、殆ど食べないくせにね~・・・
The famous ramen (Chinese noodle) shop in Kyoto set up temporarily at SagamiOno, Sagamihara...


この店、京都では有名な店らしく、戦前から京都駅の近くで商売をしている日本最古?のラーメン店の一つらしいのです・・・実は60年ぐらい前、京都駅の近くに住んでいたんだけどね・・・その当時はうどんしか食べた記憶がないです。
それで、これがそのラーメン・・・中華そば・・・


なんじゃこりゃ・・・汁が真っ黒って、これがこの店のラーメンの特徴なんですって!超醤油っぽい味で、昔のラーメンはこんなんだったということらしい?←昔から変わってないそうです。これが、現代風のラーメンを食べ飽きた人には新鮮なのかもしれません???
私は、汁は全部残しました・・・これは飲めませんね、、しかしおまけで付いているミニ焼き飯は美味かった・・・超シンプルだけど。

【御参考】


No comments:

Post a Comment