Oct 31, 2015

JA1YAA/1@さがみはらフェスタ2015

今日、米軍相模総合補給廠で開催されている「さがみはらフェスタ2015」に行って、JARLのクラブ局JA1YAA/1を運用しました。
Today I visited Sagamihara Festa 2015 at U.S. Army Sagami General Depot in Sagamihara and operated the Special Event Station on ham radio JA1YAA/1 located at the festival.


これが、JARLのクラブ局JA1YAA/1・・・


今年は、こんな出し物でお子さんを中心に集客を狙いました・・・


そして、このフェスタの一番人気のイベントが「さがみはららぁ麺グランプリ」


まだ開始早々だというのに、呼び込みの声が響いてきます・・・







ラーメンは、ほどほどにして、もう一つの人気がJAXAのブース・・・例のはやぶさの模型が正面にで~んと置かれていました。




ま~、これら以外にも屋台がたくさん出ていて、それも、美味しそうなものばかりで困っちゃいますね・・・



イワナを1本ゲット・・・


で、なにやら宇宙人が我々のブースに・・・


もう一人の宇宙人・・・じゃなくて、これは私です・・・


7、14、21MHzで運用しました・・・海外のカンボジアの局とも交信成功、、ははは。


アンテナが、これなのによく飛んだと思う・・・今日は、きっとコンディションが良かったんだよね?


某衆議院議員も応援に駆け付けてくださいました。


最後に、相模原市観光親善大使のおねーさんと記念写真・・・


ま~、無線のコンディションもよく、なんとも楽しい一日でした。

【御参考】





No comments:

Post a Comment