Oct 30, 2015

QSO with XU7AHA in Phnom Penh, Cambodia

今日、町田の小高い丘の上にある無線小屋からカンボジアのプノンペンにいるJA3IKC、カンボジアでのコールがXU7AHAと日本時間の15時に交信することに成功しました。


終始、メリット5でピークではSが9まで振るという上々のコンディションでした。
実は、アンテナ(3エレ トライバンダー)の21MHzでの最良点がCWバンドにずれていたので、昨日、急きょフォーンバンドへとアンテナの調整を行いました。



この調整のおかげで、首尾よく今日交信できたというわけです・・・調整していなかったら、21.327MHzでVSが3以上ですから交信はおぼつかなかったと思われます・・・やっといて良かった!!


ま~、おやつの自家製たこ焼きの美味いこと・・・気分上々の一日でした。



No comments:

Post a Comment