Oct 11, 2015

Yokohama Ham Group (JH1YNY) Outdoor Gathering Autumn 2015

10月10日、相模原市緑区上大島キャンプ場にて恒例の「秋のきのこ汁&移動運用」をYHGのメンバーが集まって行いました。
Outdoor gathering with ham radio operation at Kamioshima camp site in Kanagawa on Oct. 10, 2015.


それで、BBQがメインイベントなんだけど、今回はアンテナがいつものG5RVだけではなくJA1NMH特製のセンターローディング釣竿バーティカルの実験をやってみました。


まず、24MHzでツバルのT2CGと、18MHzでチェスターフィールド島のTX3Xと交信成功・・・さらに10MHzで大分県の局と出来ました。



で、バーベキューのほうはというと・・・こんな感じです。
BBQ


旬のキノコがどっさり入ったきのこ汁
Miso soup with mushrooms and tofu... 


定番の焼きそば
Fried soba noodles (chow mein)...


最近、定番になりつつある焼き芋
Baked sweet potatoes...


風がほとんどなく、絶好のバーベキュー日和のうえ、無線交信も絶好調でクラブ員の親睦を深めることが出来ました・・・
が、無線そっちのけのこんな人も・・・
And also a music lover...


そして最後の〆は、やっぱし・・・たね吉師匠のおでまし・・・いつもの落語も聞けたし、みんな、満腹、満足な一日でした。
The outdoor gathering was ended by a comic storyteller who demonstrated superior skill...


The main aim of the BBQ party is to promote mutual friendship among the members...

【御参考】


これが、G5RV・・・
トップの地上高8m(5段の10mポールの4段使用)
ワイヤエレメントは、独自設計の片側36m(水平+垂直エレメント)



これが、Center-Loading Vertical with fishing rod
5m釣竿にセンターローディングのワイヤーバーティカルでカウンターポイズ使用

1 comment:

  1. http://kinkon.at.webry.info/201510/article_1.html でシェアーさせていただきました。 TKS また宜しくお願いいたします。

    ReplyDelete